来春発売のPS2『シャイニング・フォース』の宣伝や販促について、マーケティングスタッフと開発担当の下里プロデューサーで集まって軽くキックオフしてみました。
開発スケジュールの現状確認をし、発売日を仮設定し、予約キャンペーンの有無や店頭販促の規模、雑誌広告やTVCMのイメージ、予算配分……。
まずはたたき台を作って、次回、営業スタッフやPRスタッフと意見交換し、その後、代理店さんや制作会社等外部スタッフのみなさんと打ち合わせて進行していくことになります。
あ、PS2『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』の方もやんなきゃ!!
夜は、特販企画部に新しいスタッフが数名異動してきたので、歓迎会を実施。新しく来た人には一刻も早く職場に馴染んで楽しく仕事をしてほしいので、僕的に歓迎会はとっても大切な位置づけにあります。
今日も特販企画部がいかに楽しく仕事がしやすい職場かを伝えようと思い切り盛り上げ、率先して力の限り(安い)ワインを(一気飲みなどして)飲んでいたところ、その場は大丈夫だったのですが、後で大変なことに。帰りの電車で眠ってしまい、眼が覚めたら、目的地を越えて終着駅まで行って折り返して乗った駅より遠くに来ていたり、さらに乗り換えた電車で再び眠って終着駅に着いてしまったり……。いつまでも家に辿り着けない、まったく情けない限りな状態でした(苦笑)。
開発スケジュールの現状確認をし、発売日を仮設定し、予約キャンペーンの有無や店頭販促の規模、雑誌広告やTVCMのイメージ、予算配分……。
まずはたたき台を作って、次回、営業スタッフやPRスタッフと意見交換し、その後、代理店さんや制作会社等外部スタッフのみなさんと打ち合わせて進行していくことになります。
あ、PS2『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』の方もやんなきゃ!!
夜は、特販企画部に新しいスタッフが数名異動してきたので、歓迎会を実施。新しく来た人には一刻も早く職場に馴染んで楽しく仕事をしてほしいので、僕的に歓迎会はとっても大切な位置づけにあります。
今日も特販企画部がいかに楽しく仕事がしやすい職場かを伝えようと思い切り盛り上げ、率先して力の限り(安い)ワインを(一気飲みなどして)飲んでいたところ、その場は大丈夫だったのですが、後で大変なことに。帰りの電車で眠ってしまい、眼が覚めたら、目的地を越えて終着駅まで行って折り返して乗った駅より遠くに来ていたり、さらに乗り換えた電車で再び眠って終着駅に着いてしまったり……。いつまでも家に辿り着けない、まったく情けない限りな状態でした(苦笑)。
コメント