偶然な必然

2004年2月24日 ゲーム
週末から花粉症の症状に悩まされている。もう、目がシバシバ……。というわけで、朝一番から医者に並んで(おじいさんに負けて2番目だったが)、薬をもらってくる。去年はこの薬を飲むようになって多少は緩和したからね。

会社では、今日は事業本部とか事業部とかの会議。数字の話とかいろいろ。

あと、CSマーケティング1部が担当する来期タイトルの最新ROMを見たんだけど、うち1作が僕のめっちゃ得意分野のゲームだった。全然担当じゃないけど、アルバイトでお手伝いしたいくらいのタイトル。見た瞬間にキャッチコピーとかポスターの絵柄とかPR展開がバババッと頭の中にイメージされて嬉しい気分になった(笑)。

夕方、ずーっと準備を進めてる「セガ公式サイトリニューアル」にタイミングを合わせて新しく加える機能について外部の会社の方とミーティング。詳しく聞くといろいろ制限があって、理想の見た目にはならないけど、その制限の中でベストの形にしてリリースしたい。もうちょっと待っててね。

その後、セガがデストリビューション(販売)だけ担当しているソフトのバックアッププランについてつらつらとアイデアをまとめてレポート書いて、本日の仕事は終了。

昨日に続き、今日もお酒控えめ指定日(笑)のため、寄り道せずに家に帰る。で、なぜかまた昨日と同じように3時間チャットする(苦笑)。面白かったし、いろいろ学んだ。でも、相手も自分もホントにたまたまこの2日間だけ、この時間に家にいたんだよね。でも、そこで得られたものを考えるに、こんな偶然も必然なんだなぁと思った……。

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