携帯電話向けWebの充実を図らねば
2004年11月15日 ゲーム嫌になるほど冷たい雨が降り続く月曜日。今朝は早朝会議でいつもより早めに出社です。そして、定例ミーティングとデスクワークが1時間毎に交互に繰り返されつつ15時まで。
その後、10周年となる「セガサターン」を振り返る『週刊ファミ通』の取材を受けました。僕は当時の広報責任者。あと、今回の記事では当時のソフトラインナップ編成の責任者だった川越さんの取材もあるそうで、自分の話はおいといて川越さんの話が楽しみ!(今月の終わりの方で掲載されるらしいよ。)
さらにその後、PS2『シャイニング・ティアーズ』の開発プロデューサー・澤田君と、PS2『新シャイニング・フォース』の開発プロデューサー・下里君と一緒に今後のシャイニング・プロジェクトの方向性について議論。ジャンルとかネーミングとか世界観とかキャラクターとか2時間以上激論する。でも、まだまだ全然話し足りない。シャイニング・プロジェクトだけでも考えないといけないこと、やんなきゃいけないこと山積みだ……。
9月に発売されたPS2『サクラ大戦V EPISODE 0 〜荒野のサムライ娘〜』の隠しキャラクターを登場させる「シークレットパスワード」なんですが、sakura-taisen.comで公開中。
なお、PCのネット環境がない方から携帯でも見られるようにしてほしいという声をいただいたので、携帯向けのパスワード公開ページも作ってみました。携帯の方は、http://game.sakura-taisen.com/v-0/password/index.htmlにアクセスしてみてくださいね。
その後、10周年となる「セガサターン」を振り返る『週刊ファミ通』の取材を受けました。僕は当時の広報責任者。あと、今回の記事では当時のソフトラインナップ編成の責任者だった川越さんの取材もあるそうで、自分の話はおいといて川越さんの話が楽しみ!(今月の終わりの方で掲載されるらしいよ。)
さらにその後、PS2『シャイニング・ティアーズ』の開発プロデューサー・澤田君と、PS2『新シャイニング・フォース』の開発プロデューサー・下里君と一緒に今後のシャイニング・プロジェクトの方向性について議論。ジャンルとかネーミングとか世界観とかキャラクターとか2時間以上激論する。でも、まだまだ全然話し足りない。シャイニング・プロジェクトだけでも考えないといけないこと、やんなきゃいけないこと山積みだ……。
9月に発売されたPS2『サクラ大戦V EPISODE 0 〜荒野のサムライ娘〜』の隠しキャラクターを登場させる「シークレットパスワード」なんですが、sakura-taisen.comで公開中。
なお、PCのネット環境がない方から携帯でも見られるようにしてほしいという声をいただいたので、携帯向けのパスワード公開ページも作ってみました。携帯の方は、http://game.sakura-taisen.com/v-0/password/index.htmlにアクセスしてみてくださいね。
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