昨夜、『コンティニュー』原稿を書き上げる前にセガスタ日誌を更新して、「果たして原稿はあがるのか、あがらないのか!?」と担当編集に振ってみたわけだが、今日は何もリアクションがない。以前は「セガスタで原稿が進まないって書いてあったんですが大丈夫でしょうか?」ってメールが来たのになぁ……と、本人にメールしてみたら、「ちょっと前までセガスタの更新がなかったので見逃しておりました」との返答が。うーむ…ここんとこバタバタしてて休日にまとめて更新しているのがこういう形ではね返ってくるとは!!

あんなに一生懸命伏線を張って、伏線を張ったからには今すぐ原稿を仕上げねばと昨夜一気に原稿をあげていつでも送れる状態にして担当編集のリアクションを待っていた自分がバカバカしい(苦笑)。とはいえ、いろいろ悩んだ末に今回も締め切りまでに原稿があがって良かったわけですが(笑)。

その最終的な原稿の前に、もしも書けなかった場合の代原(←代わりの原稿のこと)として用意していたのが「セガサターン10周年」に関する原稿でした。結局使わなかったのだけど(笑)。

というわけで、今日はセガサターン10周年!! 記念すべき日だから、今日は日付が変わらないうちにセガスタ更新しよう! 懐かしいね。10年前の今日、僕は販売店を回りながらセガサターンとバーチャファイターが飛ぶように売れているのを見て、目頭を熱くしていたのですよ。自分が初めて経験したハードの立ち上げだったので、感激もひとしおだった。初めて管理職(チームマネージャー)になった年だったしなぁ……。プレッシャーも凄かった。

10年後の今日、僕は数字の会議に出て、特販企画部のミーティングをして、会議資料作りをして、PS2『新シャイニング・フォース』の一発目の雑誌広告のクリエイティブの打ち合わせをし、さらに社内ミーティングをした後で外出し、出版社で今後の自分の担当タイトルについていろいろと相談をしてきたのでありました。相変わらず忙しいけど、ハード立ち上げの大変さと充実感のないまぜになったあの気持ちとは全然違うよな〜(笑)。

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